So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

愛犬と散歩(日本ハムファイターズタウン&手賀沼) [景色]

■日本ハムファイターズタウン(鎌ヶ谷)2016.5.1(sun)
試合等イベントが無い日は混雑もなく自由に入れます。敷地内も広いので犬を連れての散歩には最適です。

IMG_2426.jpg 
IMG_2423.jpgIMG_2424.jpg

■手賀沼散歩
愛犬も気持ちよく散歩できる公園があり、そこでマッタリと休憩。

IMG_2432.jpg

IMG_2430.jpg

IMG_2431.jpg

IMG_2436.jpg

IMG_2434.jpg

IMG_2435.jpg

IMG_2438.jpg

IMG_2439.jpg


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

お花見in千鳥ヶ淵 [景色]

■花見in千鳥ヶ淵 2016年4月3日(日)

2年9ヶ月振りのブログ再開は「花見」からスタートです[モータースポーツ]
天候は曇り[曇り]でしたが、満開桜を[目]見るのも気持ちが良いものです。
九段下~千鳥ヶ淵~武道館~靖国神社経由での花見コースは混雑してましたが、
なかなか良い散歩でした。

 IMG_2388.jpg

 IMG_2391.jpg

IMG_2392.jpg

IMG_2394.jpg

IMG_2396.jpg

IMG_2397.jpg

IMG_2399.jpg

IMG_2413.jpg

天靖国神社もかなり混雑してました。

IMG_2418.jpgIMG_2419.jpg

IMG_2420.jpg

お参りのあとは、市ヶ谷駅[電車]までテクテクし計16,000歩[くつ]程の散歩でした。


炎天下のサイクリング [自転車]

■ミニベロCALLEでサイクリング
そろそろ自転車(ロードバイクorクロスバイク)を購入しようかとっている中、
師匠通勤用の
ミニベロCALLEを借り、KUOTA KHARMAと八千代新川沿いをツーリング?(サイクリング)
してきました。

夏場正午近くの[晴れ][晴れ][晴れ]炎天下[ちっ(怒った顔)][ふらふら]の環境の中、何処まで行くかがポイントでしたが無理せず
ユックリと走ることに!
師匠宅⇒やちよ道の駅迄の往復を目標。

s-201305.jpg
ミニベロで八千代の新川サイクリングロードを走る!(みちの駅近く)
路面凹凸のゴツゴツ感は慣れるしかないですね。

s-201303.jpg
気温は高くても自転車は気持ちが良いものです。

s-201302.jpg
八千代の新川沿いはとても走っていて心地良いものです。

s-2013013.jpg
無理をせずユックリと・・・ミニベロは結構ハンドリングがシビアな感じです。


s-201307.jpg
ちょっとひと休み。

s-201301.jpg
折り返し地点の「やちよ道の駅」にて
師匠愛用のKUOTA KHARMAとミニベロCALLE

s-201304.jpg
やはりロードを買うかな・・・

s-2013010.jpg
本日の最高速度は30.9Km/hまででした。

s-201309.jpg
平均速度は14.1Km/h・・・遅いですね。

s-201308.jpg
初めてのトライのため、走行距離は11.44Km。次回は20kmと
するかな。
真夏の炎天下でのサイクリングはちょっとキツイ感じですが、
なかなか楽しいものがあります。

さーて次回はもうちょっと頑張るぞー。
師匠、またミニベロ貸して下さい[わーい(嬉しい顔)]


nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

下志津駐屯地「つつじ祭り」 [イベント]

■陸上自衛隊下志津駐屯地

かなり久しぶりにブログ掲載です。
サポリ過ぎてました[わーい(嬉しい顔)]
ちょっと前に千葉県四街道市にある下志津駐屯地へ足を運んできました。
晴天で気持ちの良い日。

s-IMG_1518.jpg

s-IMG_1450.jpg
つつじが綺麗でした

s-IMG_1388.jpg
模擬演習の開始です
s-IMG_1391.jpg
演習といっても真剣です
s-IMG_1394.jpg

s-IMG_1396.jpg

s-IMG_1411.jpg
空砲でも迫力あります

s-IMG_1383.jpgs-IMG_1385.jpg
s-IMG_1386.jpgs-IMG_1387.jpg
第一空挺団の降下もありました。降下してパラシュートを畳む迄の時間が早い!

s-IMG_1431.jpg

s-IMG_1447.jpg

s-IMG_1415.jpg
s-IMG_1423.jpg
s-IMG_1433.jpg

s-IMG_1445.jpg
天気もよく満足した半日でした。

☆帰り道に四街道から八千代のK師匠宅へ
s-IMG_1456.jpg
師匠愛用のロードバイク

s-IMG_1455.jpg
こちらは師匠の通勤用の足!
自分もロードバイクかクロスバイク購入に気持ちが傾いてきてます[わーい(嬉しい顔)]

いつかは自転車の記事が載ることかと・・・


 


2013年2月10日(Sun) [ゴルフ]

■2月度定例会ゴルフ

場所:ジャパンPGAゴルフクラブ
天候:晴れ
気温:3℃~11℃
参加者:8名

三連休の真ん中である日曜日。
仕事先のメンバー8名にて千葉県君津市のPGAへ行ってきました。
朝4:20に家をスタート。京葉道路も館山道も[車(セダン)]ガラガラで6:30には
ゴルフ場へ到着・・・早すぎた[眠い(睡眠)]

今回は[晴れ]天候にも恵まれ風もないゴルフ日和。
・・・言い訳材料は一切皆無のシビアな環境です[位置情報]

結果⇒OUT 51. IN 51  TOTAL 102

s-P2100038.jpg
7:32スタート。一番目のスタートです
s-P2100040.jpg
池が呼んでます

s-P2100039.jpg
k師匠のスイング いつ見ても軽やかですね。 

s-P2100041.jpg
y氏のスイング。振り抜いたあともしっかりしてます。
               
s-P2100042.jpg
「二打目もうまくいったぜ・・・ヒッヒッヒッ」 k師匠

s-P2100043.jpg
鹿野山方面にあるゴルフ場

s-P2100049.jpg
このホール・・・手ごわそうだなー

s-P2100052.jpg
あったあった俺のボール・・・後続組のs井氏

s-P2100055.jpg 
こんな感じでいいまかなー s氏

s-P2100056.jpg
とても良いコースです

s-P2100060.jpg
s-P2100061.jpg

風呂も入ったし。さーて、そろそろ帰るかーのひと時。 

当ゴルフは1月度に4名で開催され今回は2回目。
来月も開催かな[わーい(嬉しい顔)]
次回の目標スコアは「98」[パンチ]






愛犬と散歩 [動物]

■1月6日(Sun)

近所のG田公園へ愛犬[犬](リリー)と散歩。
今日は風もなく暖かな日でした。
明日から仕事・・・と思うとチト憂鬱ですが。

☆「クンクン。お腹すいたよ。なんか食べたいなー[レストラン]
s-IMG_1331.jpg

☆「むむ、誰か呼んだ?」
s-IMG_1333.jpg

☆「誰も居ない。うーん、気のせいだったかな」
s-IMG_1334.jpg

☆「どうでも良いから、なんか食べ物くれー」
s-IMG_1336.jpg

☆「そう簡単なくれる訳ないよなー。ダイエット中だし・・・」
s-IMG_1339.jpg

というお散歩でした。[わーい(嬉しい顔)]

都内散歩「東京スカイツリー」 [景色]

2013年1月4日(Fri)
年も明けたことから、散歩[車(セダン)]がてら東京スカイツリーへ足を運んできました。
以外に都心は渋滞もなくスイスイでしたが、スカイツリー近辺は人も車も
多いのにはビックリ[わーい(嬉しい顔)]
浅草も近いことから浅草寺初詣帰りに立寄る人も多かったのかな。

☆東武スカイツリーライン「とうきょうスカイツリー駅」
  以前は東武伊勢崎線「業平橋駅」だったが・・・
s-IMG_1322.jpg

☆下から見上げると・・・確かに大きい!!
  634mはやはりデカイ。
s-IMG_1320.jpg

☆展望台の見晴らしはさぞ素晴らしいのでは。  
s-IMG_1321.jpg

☆考えることはみな同じ。ここから上を見上げて[カメラ]シャッターを押してます。
s-IMG_1325.jpg

展望台へのエレベーターは30分以上の待ち状態。
高い所に登るのが好きな人が多いですね。
一番上の第二展望台まで行くと3000円なり。
s-IMG_1328.jpg

☆真下からの[カメラ]撮影アングルは結構悩みます。
s-IMG_1326.jpg

時間も夕方になってきたため、スカイツリーに登るのは次回の楽しみとして
[車(セダン)]を東京湾方面へ走らせ帰路につく事に。
いつも仕事で通りなれた新木場付でちょっと海へ寄り道。
☆新木場方面から眺める「東京ゲートブリッジ」。夜は[夜]結構綺麗です。
s-IMG_1329.jpg

一度は渡ってみる価値はありそうかな。
そう思ってもなかなか渡らないのが自分の性格です。
s-IMG_1330.jpg

遅めのお昼ご飯[レストラン]を食べにブラッと散歩を兼ねた外出が都内ドライブ[車(RV)]へ。
まぁ、いつものコトかな。
さーて、次はどこへ行こうかな[わーい(嬉しい顔)]


高尾山ハイキング [ハイキング・登山]

[手(パー)]久しぶりすぎる位に・・・プログサボっておりましたが、また気を引き締めて
復活いたしました。

■紅葉がまだ残っている高尾山

12月ともなれば人も少ないだろうと思い、東京・八王子の高尾山へ
足を運んできました。
たまには電車でと考え、総武線・中央線・京王線を乗り継ぎ「高尾山口駅」へ。
天気は午前曇り[曇り]・昼は雨[雨]のち雪[雪]・午後は晴れ[晴れ]といった複雑な天候。

まだ紅葉が残ってました
s-IMG_1277.jpg


s-IMG_1278.jpg

コース選択を間違え一番過酷な登山道へ。でもワイルドで良いものです。
スニーカーではちょっと厳しい場所もあります。トレッキングシューズが最適です。
s-IMG_1281.jpg

2時間弱で山頂へ。
s-IMG_1290.jpg

なかなか神秘的な感じです。

s-IMG_1291.jpg

s-IMG_1292.jpg

吊り橋も風情があって良いものです。
s-IMG_1302.jpg

帰り路は別コースへ。
s-IMG_1305.jpg

既に15時を回る頃には気温が急激にダウン。
s-IMG_1310.jpg

s-IMG_1312.jpg
気分転換でのハイキング。たまには良いものです[exclamation×2]
帰路の京王線は大半が爆睡状態。
さて、次は何処へ行こうかな。





nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

夏その2 「愛犬と公園散歩」 [動物]

■いつもの散歩場所

さすがに夏休みともなると公園も人がまばらであり、愛犬と涼しい場所を
キープしてまったりと読書モードを過ごしました。

9時なのに人気が・・・ない
s-IMG_1100.jpg

涼しいなー
s-IMG_1104.jpg

今日はのんびり過ごそう ※読書は1時間が限界でした。
だんだん暑くなってきました。

s-IMG_1105.jpg
散歩は早朝にかぎりますね。


夏その1 「花火大会」 [イベント]

第37回江戸川区花火大会

昨年は中止であった江戸川花火大会が2年ぶりに戻ってきました。
家から自転車で7km弱[あせあせ(飛び散る汗)]で丁度観覧に良い位置をキープ。
ただし人ひとヒトの大混雑状態。
ビール[ビール]とカメラ[カメラ]を交互に持ち1時間のショウの始まりです[わーい(嬉しい顔)]

s-IMG_1050.jpg

s-IMG_1053.jpg

s-IMG_1059.jpg

s-IMG_1066.jpg

s-IMG_1084.jpg

s-IMG_1088.jpg

s-IMG_1089.jpg

s-IMG_1096.jpg

s-IMG_1097.jpg

いゃー、満足でした。
天候に恵まれていたので、非常に気持ちの良い花火だったかな。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。