So-net無料ブログ作成
検索選択

紅葉見物【袋田の滝】 [景色]

先月下旬に日本三名瀑のひとつである茨城県大子町の袋田の滝へ紅葉見物へ
行ってきました[車(セダン)]
滝の高さは120mあり、幅は幅73mとのことです。
家から片道180Kmの距離であり、ドライブには手頃な距離感です。
現地へ着いた時は小雨交じりの[曇り]空でしたが、昼過ぎより[晴れ]となり、まぁまぁの天候。

s-IMG_0589.jpg
これが「袋田の滝」です

s-IMG_0594.jpgs-IMG_0588.jpg
紅葉と滝がマッチングしていて綺麗でした[グッド(上向き矢印)]

s-IMG_0596.jpg
近くでみるとかなり迫力があります。

s-IMG_0602.jpg
冬場は滝が凍るらしい。

s-IMG_0607.jpg
山肌の紅葉もなかなかです。

s-IMG_0611.jpg
午後になると[晴れ]おひさまが顔を出してきて更に紅葉がクッキリしてきました。

s-IMG_0612.jpg
のどかですねー。

s-IMG_0613.jpg
近くに観光スポットがあるというので足を延ばしてみました。
それは今年9月迄放映していた井上真央さん主演のNHK朝の連続テレビ小説「おひさま」のロケに
使用されていた小学校。
平成13年3月31日に廃校となり、現在は他番組のロケや陶芸・絵画教室等に使用されてます。

s-IMG_0614.jpg
昭和初期の建築のまま残されてます。教室内も当時の状態を維持しており、タイムスリップした
感覚になります。

紅葉見物後に「温泉」を狙ってましたが、風邪気味のため次回の楽しみとします[モータースポーツ]



 


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 6

レオ

紅葉も綺麗ですが、上岡小学校の写真がいい感じですよ!
by レオ (2011-12-03 19:56) 

Nabe

レオ師匠
ありがとう。
by Nabe (2011-12-03 20:21) 

名犬ゴン太・・・の兄

素敵な写真ですね〜
紅葉も、滝も、小学校も・・・
みんないい感じですね〜^^

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-12-03 22:41) 

Nabe

名犬ゴン太・・・の兄さん
仕事の疲れを癒すには良い場所でした。
風邪ひいてなければもっと良かったのですが。

by Nabe (2011-12-04 11:11) 

ねね

素敵な校舎ですね~
紅葉の写真もキレイです♪
by ねね (2011-12-04 16:12) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
袋田の滝・・・滝も紅葉も素晴らしいですね・・・ワタシも2回程行きましたけど、いつ見ても素晴らしい光景です。
滝の水の流れをカメラの設定を変えて何枚も撮りましたよ(^^;
Nabeさんの写真の写真もいい感じですね。小学校、ワタシの時代もこんな学校に近いものでした・・・懐かしいです。
by ちゃーちゃん (2011-12-06 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。