So-net無料ブログ作成

ウォーキング [ジョギング&ウォーキング]


久しぶりのブログ更新です。

最近は運動不足に陥らないためと血圧異常の抑制のため、毎週ウォーキングをしてますが、
身体に良いこと間違いありません。

少し汗ばむくらいのスピードで歩くのが一番[あせあせ(飛び散る汗)]
以前はジョギングでしたが、気合[新幹線]を入れすぎると逆に身体に悪影響となることもあり、
早歩きで50~60分程度歩くことが結構健康的です。

本日は地元の船橋運動公園に!
さすがにスポーツ宣言都市だけあって施設は充実してます。
先ずは準備運動として陸上競技場外側の外周ロードを3周歩きます。
s-IMG_0812.jpg

3周終えたらジョギングコースへ入っていきます。
ジョギング専用ロードの為、安心して歩けます。※ロードバイク禁止です。s-IMG_0813.jpg

途中に河童が居ます。「花咲河童のかっちゃん」です。s-IMG_0814.jpg

かっちゃんを見たらまたひたすら歩きます。
s-IMG_0815.jpg

最後に丘を登ると下はテニスコート。まるでジャングルの様な丘です。
s-IMG_0817.jpg

ウォーキングというよりハイキングの様なコースですね。
迷彩服着てのサバイバルゲームには最適かも・・・
s-IMG_0818.jpg

日々車と自転車のみの生活が多く、自分の足で歩くことが健康的ですね。
本日は60分のウォーキングでした。
さーて、今週水曜は人間ドック検診。また再検査・・・いゃ要精密検査かな?
先週からアルコールも身体に入れておらず、良い結果が出るかも・・・



nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

はしちゃん

健康のためにウォーキングしなきゃとは思ってるんですが
寒くてなかなか行動に移せません。
ゴルフのときは寒くても大丈夫なんですけどね(^_^;)
by はしちゃん (2012-02-20 00:22) 

レオ

おお、2ヶ月ぶりの更新ではありませんか!
自分も更新できてなかったですがね^^
by レオ (2012-02-20 00:24) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
ジョギングコースやハイキングコースがあるのは良いですね・・・
ワタシも健康維持の為に朝、夕方孫を保育園の送迎していますが、少しの距離なのであんまり効果はないですね(:_:)   娘は3月の名古屋マラソンに出ると言って毎日走っています・・・全くの初心者です(∩_∩)
by ちゃーちゃん (2012-02-20 21:05) 

Nabe

はしちゃんさん
確かに寒いと辛いですね。気楽にやってみると結構習慣になるものです。

レオさん
次はいつになることやら・・・

ちゃーちゃんさん
運動施設には恵まれているので、ジョギングやウォーキングがしやすいのかも知れません。
娘さんの名古屋マラソン、凄いですね。応援しています。
by Nabe (2012-02-27 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。