So-net無料ブログ作成
検索選択

真岡鐵道にSLが走っています [鉄道]

先週の土曜でしたが、福島県から栃木県真岡市へ仕事で回った時です。
思いつきで真岡駅[電車]でも行ってみようかなと思い、車[車(セダン)]を駅に向けていたら、
なんとSLが居る
ではないですか。
感動です[目]

すかさず、車を停めて携帯電話のカメラで撮影してみました。
デジカメを持参していればと後悔[バッド(下向き矢印)]

120310_1529~01.JPG
真岡駅停車中のSL。黒煙がなんとも言えません。

120310_1529~02.JPG
C12蒸気機関車でしたが、目の前を汽笛を鳴らしながらの姿は、
迫力満点です。


120310_1529~03.JPG
過ぎ去っていく姿、電車には無い情緒ある光景です。
またレールのつなぎ目の音・・・最高ですね。

真岡鐵道(下館駅~茂木駅)では、毎週土日に一往復だけSLを走らせて
います。

これから度々真岡は通うこととなるので、次回はデジカメ持参して
行くこととします。
SL「もうか号」に乗車もいいなー。





nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 8

名犬ゴン太・・・の兄

いいですね〜^^
一度乗ってみたいものです。

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-03-16 05:29) 

レオ

いいね!
周りに電線が無いのがいいよ!
昔は皆こうじゃったのぅ・・・・・
by レオ (2012-03-17 00:56) 

Nabe

名犬ゴン太・・・の兄さん
のどかな列車の旅も仕事疲れを癒すには最高と思います。是非、訪れてみてはいかがですか?
by Nabe (2012-03-17 16:54) 

Nabe

レオさん
架線が無いことをよく見つけましたね。
そうです。電化されておりません。昔の国鉄時代はこうでしたね。
小生が小学校低学年の時は、総武本線も両国駅からSLが走っていた記憶・・・があります。
by Nabe (2012-03-17 17:01) 

ナビパ

デジカメを持っていない時にシャッターチャンスが
あると悔しいんですよね。^^;
by ナビパ (2012-03-17 18:29) 

ちゃーちゃん

こんばんわ!!
懐かしい写真を見ました・・・実はワタシも2年前に旦那さんの実家の栃木に行った時、此所でSLの走るのを写真に撮ったのですよ・・・同じ光景です。
ブログにも出した記憶があります(^^;

by ちゃーちゃん (2012-03-17 21:08) 

ねね

そうなんですよね・・・ホントに^^;
デジカメ持って出ない事の方が珍しいのに、
そんな時に絶好のチャンスが~><って。

でも2枚目の写真なんて、
携帯カメラでも迫力ありますね~♪
by ねね (2012-03-18 00:50) 

はしちゃん

SLって最近いろんなとこで走ってるんですね。
今の電車とは違って迫力がありますよね(^o^)
by はしちゃん (2012-03-19 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。