So-net無料ブログ作成
検索選択

高尾山ハイキング [ハイキング・登山]

[手(パー)]久しぶりすぎる位に・・・プログサボっておりましたが、また気を引き締めて
復活いたしました。

■紅葉がまだ残っている高尾山

12月ともなれば人も少ないだろうと思い、東京・八王子の高尾山へ
足を運んできました。
たまには電車でと考え、総武線・中央線・京王線を乗り継ぎ「高尾山口駅」へ。
天気は午前曇り[曇り]・昼は雨[雨]のち雪[雪]・午後は晴れ[晴れ]といった複雑な天候。

まだ紅葉が残ってました
s-IMG_1277.jpg


s-IMG_1278.jpg

コース選択を間違え一番過酷な登山道へ。でもワイルドで良いものです。
スニーカーではちょっと厳しい場所もあります。トレッキングシューズが最適です。
s-IMG_1281.jpg

2時間弱で山頂へ。
s-IMG_1290.jpg

なかなか神秘的な感じです。

s-IMG_1291.jpg

s-IMG_1292.jpg

吊り橋も風情があって良いものです。
s-IMG_1302.jpg

帰り路は別コースへ。
s-IMG_1305.jpg

既に15時を回る頃には気温が急激にダウン。
s-IMG_1310.jpg

s-IMG_1312.jpg
気分転換でのハイキング。たまには良いものです[exclamation×2]
帰路の京王線は大半が爆睡状態。
さて、次は何処へ行こうかな。





nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 7

レオ

NABEさん
久しぶりの更新ですね^^
高尾山に行ったんですね。開放的な風景が良いね!

同日、河川でゴル練してたけど、ひどい天気で
笑っちゃいました^^
いきなり霙と強烈な風が吹き始め、中断・・・
ランチのあとは晴れたけど気温が下がり・・・
ゴルフは散々、飲み会でうさばらししました^^
by レオ (2012-12-15 09:19) 

名犬ゴン太・・・の兄

紅葉、何とか残っていてよかったですね^^
山の天気は変わりやすいと言いますが・・・
こうも変わられると、ちょっと大変ですよね><

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-12-15 10:29) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
お久しぶりです・・・ワタシも冬眠状態でした。
12月と言っても今年は紅葉が遅く迄見れたのですネ。ワタシは今年は
何処にも行けず、こうして皆様の所で楽しませて頂いています。
夕暮れの山の澄んだ空気が感じられる写真です。
by ちゃーちゃん (2012-12-15 19:26) 

Nabe

レオさん
八王子から山梨方面にかけては天気が元々変わりやすい場所なので、
覚悟はしていたが・・・あまりの寒さは想定外でした。


by Nabe (2012-12-20 01:04) 

Nabe

名犬ゴン太・・・の兄さん
紅葉を見ることができてよかったです。
高尾山はハイキングにはちょうど良い場所ですね。

by Nabe (2012-12-20 01:07) 

Nabe

ちゃーちゃんさん
プログは一度停止してしまうと再起動が・・・
確かに12月に紅葉を見ることができるのは珍しいかも知れません。
で久しぶりにハイキングも良いものでした。
また、この季節の山の空気は美味しいですよ。
by Nabe (2012-12-20 01:13) 

はしちゃん

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い致します(^O^)/

ハイキング・・・
体力無いから絶対無理だなぁ(^_^;)
by はしちゃん (2013-01-05 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。