So-net無料ブログ作成

ゴルフ練習(総武カントリークラブ北コース) [ゴルフ]

■2011年5月22日(sun)[晴れ]のち[曇り]のち[雨]

本コースでの練習が良いと感じ、急遽ゴルフ同好会?が発足され
総武カントリークラブ北コースへ集合。
1~9HOLEのハーフですが、朝6:30にクラブハウスへ到着。
期待と不安を抱きコースイン。

いよいよスタートの6:47が近づいてきました。
s-IMG_0160.jpg
最初の一番ホールは緊張するものです。
これは愛用のSRIXONボールです。

s-IMG_0173.jpg
K師匠のスイング。
注)ボールールがティアップされているのが見えますが、
これは2番手のS山選手のものです。K師匠のボールは前に飛んでます・・・ね。

s-IMG_0163.jpg
S子選手のスイング。下半身が安定してますね。

s-IMG_0166.jpg

S山選手のセカンドショット。
キャップが後ろに飛ぶほど豪快なスイング。

s-IMG_0164.jpg
途中で車道を渡ります。
手引きカートは結構キツイものがありますね。

s-IMG_0172.jpg
なかなか良いコースです。
木に囲まれたコーが大半であり、結構好きなコースの部類に入ります。

■カレー編(ゴルフの後で)
s-IMG_0175.jpg
9:30にはゴルフも終了。
近くの千葉ニュータウンのショッピングモールにカレーを食べに行こうとノリノリのK師匠
(別名:レオさん)
アルバカレー390円なり。


s-IMG_0176.jpg
この人、昨日もここで同じものを食べたという・・・本当にカレー好きなんですね。

■買い物編
s-IMG_0179.jpg
午後はHDDレコーダ探しにアチコチの家電量販店廻り。
東芝製REGZAブルーレイHDDレコーダ(D-BZ510)を家電量販店J電機で購入。
なんと40,000円という安さ。
接続も直ぐに完了し、今夜からバリバリ録画スタートです。
使い勝手等のインプレは次回にでも。


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ブログ再開はゴルフ練習記事から [ゴルフ]

■日時:2011年5月1日(Sun)PM
■場所:千葉県・東我孫子CC(河川敷コース)
■天候:最悪(強風後雨)

今年の初ラウンドはなんと5月。
練習を兼ねてLesson付きのラウンドを申し込みましたが・・・
当日は朝から強風で電車も徐行する程の悪天候。
「こんな日にやれるのかなー」と思いつつ、
とりあえず昼食を
とりに天王台駅付近の蕎麦屋へ

IMG_0123.JPG
たぬき蕎麦→500円 かなりのボリューム!!
IMG_0126.jpg
スタート前に「こう打つんだよねー」とS氏のスイングを見つめるK師匠とN弟子

IMG_0128.jpg
まさか悪天候となるとは、この時は誰も知らず
IMG_0129.jpg
コース上にあった不思議な形の木。

IMG_0131.jpg
さすがに河川だと平地そのもの。

IMG_0132.jpg
K師匠のスイング。基本に忠実ですね。

今回は練習であったため、やはり正式にコースを回りたいものですね。



 


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。