So-net無料ブログ作成
検索選択

雨天ゴルフ in JAPAN PGA GOLF CLUB [ゴルフ]

■第三回SSジ杯ゴルフコンペ
■2011年7月19日(TUE) 天候⇒雨[雨][台風]

平日ゴルフの良いところは費用が安いとこですが、
今回は安くても、天候最悪のゴルフだと辛いものがありますね。
家を出発した時は未だ曇り空でしたが、市原辺りから[雨][雨][雨]の天候へ急変。

多分中止て゜はないかとの思いが頭に浮かびながらゴルフ場へ向かうことに。
ゴルフ場到着したら、みんなやる気満々でした。
凄い!!

s-IMG_0276.jpg
少し小降りとなり、スタートすることに。

s-IMG_0278.jpg
小雨のタイミングを狙い、ティーショット!
N谷氏は久々のゴルフと言っていたが・・・なかなかのショット。

s-IMG_0281.jpg
N村氏は珍しく苦戦。雨の影響が大きいのかも。

s-IMG_0280.jpg
K西氏はマイペースでのショット!ベタ足戦法?
安定したショットでした。

s-IMG_0279.jpg
自分は力を抜くことを意識して狭目スタンスでのティショット。
右へ流れるケースが多かったのが反省。

s-IMG_0283.jpg
晴天だと非常に気持ちの良いコースですが、雨だと・・・辛いものがあります。

s-IMG_0285.jpg
結果はハンディに恵まれ・・・2位/16名中となりましはたが、スコアは108と反省。

やはり天候にも左右されない、強い集中力と技を身に付けなければ。
次回は天気の良い日にラウンドしたものです。
真夏の炎天下耐久ゴルフも良いかも知れませんが。



 


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。