So-net無料ブログ作成
検索選択

2013年2月10日(Sun) [ゴルフ]

■2月度定例会ゴルフ

場所:ジャパンPGAゴルフクラブ
天候:晴れ
気温:3℃~11℃
参加者:8名

三連休の真ん中である日曜日。
仕事先のメンバー8名にて千葉県君津市のPGAへ行ってきました。
朝4:20に家をスタート。京葉道路も館山道も[車(セダン)]ガラガラで6:30には
ゴルフ場へ到着・・・早すぎた[眠い(睡眠)]

今回は[晴れ]天候にも恵まれ風もないゴルフ日和。
・・・言い訳材料は一切皆無のシビアな環境です[位置情報]

結果⇒OUT 51. IN 51  TOTAL 102

s-P2100038.jpg
7:32スタート。一番目のスタートです
s-P2100040.jpg
池が呼んでます

s-P2100039.jpg
k師匠のスイング いつ見ても軽やかですね。 

s-P2100041.jpg
y氏のスイング。振り抜いたあともしっかりしてます。
               
s-P2100042.jpg
「二打目もうまくいったぜ・・・ヒッヒッヒッ」 k師匠

s-P2100043.jpg
鹿野山方面にあるゴルフ場

s-P2100049.jpg
このホール・・・手ごわそうだなー

s-P2100052.jpg
あったあった俺のボール・・・後続組のs井氏

s-P2100055.jpg 
こんな感じでいいまかなー s氏

s-P2100056.jpg
とても良いコースです

s-P2100060.jpg
s-P2100061.jpg

風呂も入ったし。さーて、そろそろ帰るかーのひと時。 

当ゴルフは1月度に4名で開催され今回は2回目。
来月も開催かな[わーい(嬉しい顔)]
次回の目標スコアは「98」[パンチ]






GOLF IN BRISTOL HILL GOLF CLUB [ゴルフ]

■2012.5.5(Sat) 天候:[晴れ]

今年2回目のゴルフは千葉県富津市にあるブリストルヒルゴルフクラブ。
クラブハウス前の駐車場にはベンツ、BMWなど外車が目に付き、高級的な
イメージでした。
今日は楽しんだゴルフにしよう・・・と言いながらもスコアは気になるもの。
90台を出したい気持ちで11:15にラウンド開始。

s-IMG_0876.jpg
2009年にOpenしたゴルフ場です。

s-IMG_0873.jpg
クラブハウスも結構綺麗です。

s-IMG_0874.jpg
コース内には別荘があります。たまにボールが家を直撃してるのでは?

s-IMG_0875.jpg
東京湾観音の望める場所です。

s-IMG_0885.jpg
打ちやすそうですが、ボールが魔法のように消えます。

s-IMG_0890.jpg
左右にぶれると結構キツイ状況となります。

s-IMG_0886.jpg
N地氏のティーショット。しっかりボールを見つめてます。

s-IMG_0888.jpg
S山氏のティーショット。気持ち良く抜いてます。

s-IMG_0889.jpg
K本氏(レオさん)のショット。教本に載っている様な基本がしっかりしたスイングですね。

s-IMG_0878.jpgs-IMG_0881.jpg
テラスでのビールは最高[ビール]。                 KWキッチンのパスタは美味しいです。

s-IMG_0897.jpg
遠くにマザー牧場が。とても景色の良いゴルフ場でした。

結果は⇒52.54/106 で・・・した。[たらーっ(汗)]
なかなか思った様に行かないものです。


 


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ゴルフコンペinスパゴルフリゾート白河矢吹 [ゴルフ]

■日時:2011年11月23日
■場所:スパゴルフリゾート白河矢吹(矢吹ゴルフ倶楽部)
■天候:曇り時々晴れ
■気温:6℃
■結果:OUT 49・IN 49/TO 98
        NET36位/48名中(GROSS16位)

福島県内の「A病院新外来棟オープン記念ゴルフ」へ向け、千葉から「いざ福島へ」。
6:30には到着したかった為、家を3:40に出発。
睡眠不足ではありましたが、ゴルフへ向かう時はなぜかシャッキッとします。

s-IMG_0616.jpg
朝の気温は4℃。最高気温は6℃とのことであり、あまり気温の差はなし。


s-IMG_0619.jpg
コース内もまだ紅葉が残ってました。

s-IMG_0617.jpg
一緒にラウンドしたS藤さん。5年振りのゴルフとのことでしたが、まずまずでした。

s-IMG_0618.jpg
K生さん。PowerGOLFでの飛距離は最高です。


s-IMG_0621.jpg
東京から参加のKさん。安定したスイングです。

s-IMG_0622.jpg
枯葉にボールが埋もれると大変です。
みんなでフェアウェイキープを鉄則としてましたが・・・現実はなかなか。

s-IMG_0628.jpg
広々とした良いコースでした。

s-IMG_0629.jpg
さて最終ホール。早く温泉風呂に入りたい気持ちでしたが、みな足取りは重く。

s-IMG_0631.jpg
36位の賞品は大きな箱。コーヒーの詰め合わせセットでした。ラッキー!

福島でのゴルフも寒さはありましたが、なかなか楽しい時間を過ごせました。
病院関係者の方々に感謝いたします。

今年は12.23にゴルフ予定がありますが、栃木県とのことであり、寒さが気になります。
次回はスコアアップをしなければ!!


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ゴルフコンペin千葉国際CC [ゴルフ]

■名称:第15回TS***コンペ
■開催日:2011年10月29日(Sat)
■場所:千葉国際カントリークラブ(千葉県長生郡)

得意先が主催するゴルフコンペへ参加。
このコンペは年2回開催されているが、栃木・群馬が主流で千葉県での開催は非常に珍らしい。
総計55名のエントリーにて第一グループが9時30分頃からスタート。
我が組は10時過ぎのスタート。遅い!!
今日は「冷静&一打を丁寧に」をモットーにラウンドをしましたが・・・

s-IMG_0562.jpg
最高のゴルフ日和。言い訳ネタは通用しない!

s-IMG_0561.jpg
前の組のT井部長のティーショット。グロスで93を出してました。


s-IMG_0563.jpg
同組のY北さん(S友電設)。安定したリズムが途中からダウン。もったいない。

s-IMG_0567.jpg
【結果】
out53・in54/Gross107 HDCP27.6 NET80.4
29位/55名
賞品は29位とのことから「ニク」として神戸牛400gをいただきました。

同職場から一緒にコンペへ参加したS藤さん93(5位)、T井さん93(2位)、Aさん105(27位)、
I原さん97(21位)。

なかなか思ったとおりには行かないのがゴルフ。
ドライバーの調子が良くなると、今度はパターが・・・
OB&池ポチャゼロだけか゜良かった点・・・ですかね。
あせらず、コツコツと練習して行きます。

次回こそは!!!


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ゴルフコンペ【2011年労使共済コンペ】 [ゴルフ]

■開催日:2011年10月7日(Fri)
■場所:市原ゴルフクラブ市原コース
■天候:晴れ&風 気温は暑かった
コンディション:仕事疲れと左足痛み&プレッシャー

毎年恒例の勤め先でのゴルフコンペであり、25組88名でのラウンド。
天気もよく、90台を目指してのスタート[グッド(上向き矢印)]
中コースPer4をPerであがり気持ちよく回れると思いしや・・・ドライバ不調。
ロングティが連続で折れ始めOB(前進4打)のお世話になる始末[バッド(下向き矢印)]

s-IMG_0466.jpg
なかなか良いコースです・・・ね。思いっきり振り抜くととOBが待ってます。

s-IMG_0457.jpg
前半2ホール目、まだみんな元気です。(O場くん、K師匠(レオさん)、N階堂くん)

s-IMG_0465.jpg
腕を上げてきたN階堂くんのティーショット。

s-IMG_0464.jpg
自分のショット。この時はティーが折れずまぁまぁの飛びでした。

s-IMG_0461.jpg
師匠の撮影タイム。

s-IMG_0459.jpg
池越えのショートホール。

s-IMG_0458-2.jpg
リラックスムードですね。池がボールを呼んでましたが・・・だーれも餌食にはならず。

s-IMG_0460.jpg
昼食はチャーシュー麺&ミニ炒飯。美味しいというか・・・お腹は一杯になります。

結果は中コース53.西コース55でグロス108。47位/88名。
賞品はカップ麺(とんこつラーメン)12個。
非常食として保管と思いきや、なんと賞味期限は2011年11月24日まで。
急いで食べなければ。

まぁ、楽しいひと時でしたが、帰りはチト左足が痛かった。
次回に向けて修行してきます。




 


 


 

 


雨天ゴルフ in JAPAN PGA GOLF CLUB [ゴルフ]

■第三回SSジ杯ゴルフコンペ
■2011年7月19日(TUE) 天候⇒雨[雨][台風]

平日ゴルフの良いところは費用が安いとこですが、
今回は安くても、天候最悪のゴルフだと辛いものがありますね。
家を出発した時は未だ曇り空でしたが、市原辺りから[雨][雨][雨]の天候へ急変。

多分中止て゜はないかとの思いが頭に浮かびながらゴルフ場へ向かうことに。
ゴルフ場到着したら、みんなやる気満々でした。
凄い!!

s-IMG_0276.jpg
少し小降りとなり、スタートすることに。

s-IMG_0278.jpg
小雨のタイミングを狙い、ティーショット!
N谷氏は久々のゴルフと言っていたが・・・なかなかのショット。

s-IMG_0281.jpg
N村氏は珍しく苦戦。雨の影響が大きいのかも。

s-IMG_0280.jpg
K西氏はマイペースでのショット!ベタ足戦法?
安定したショットでした。

s-IMG_0279.jpg
自分は力を抜くことを意識して狭目スタンスでのティショット。
右へ流れるケースが多かったのが反省。

s-IMG_0283.jpg
晴天だと非常に気持ちの良いコースですが、雨だと・・・辛いものがあります。

s-IMG_0285.jpg
結果はハンディに恵まれ・・・2位/16名中となりましはたが、スコアは108と反省。

やはり天候にも左右されない、強い集中力と技を身に付けなければ。
次回は天気の良い日にラウンドしたものです。
真夏の炎天下耐久ゴルフも良いかも知れませんが。



 


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

日大ゴルフセミナーも無事終了 [ゴルフ]

■6月26日(Sun)

6月4日から毎週土・日曜日と通い続けていた日大ゴルフセミナー[ゴルフ]も本日にて終了。
最終日は霧雨がパラつく天候であったが、なんとか天気は持ちました。

今回はアプローチ[位置情報]にかなりウェイトを置いての練習に励んだので、本コースでの
成果が楽しみです。

セミナー参加の記念品は日大ボールでした。             s-IMG_0271.jpgs-IMG_0207.jpg


来年もまた申し込みしてみるかな。
倍率の高い抽選だが、受かれば5回目の参加となります。
s-IMG_0229.jpgs-IMG_0231.jpg

【先週のフォトグラフィー】
日大実籾キャンパス
      ⇒味噌ラーメン(蔵出し味噌麺場・田所商店本店)
             ⇒幕張の浜
               ※レオさんチャリとMIRAGE号のツーリング

s-IMG_0226.jpgs-IMG_0252.jpgs-IMG_0255.jpgs-IMG_0256.jpg
s-IMG_0258.jpgs-IMG_0259.jpgs-IMG_0265.jpgs-IMG_0266.jpg


日大ゴルフセミナ-2011 [ゴルフ]

■2011年6月
■日本大学生産工学部実籾キャンパス

毎年6月に開催される日大のゴルフセミナー。毎週土曜日amが講習で日曜日amが
自由練習。
計8回通うことになります。
結構申し込みも多数で応募してもなかなか参加できない公開セミナー・・・らしい。
何故か私は今回で4回目の参加。運が良いのでしょうか。

今回はアプローチ習得目標として参加してます。
スコアメイクの基本はアプローチですね。


生産工学部実籾キャンパスは千葉県習志野市の閑静な場所にあります。
s-IMG_0230.jpg

ここがネット有りのゴルフ練習場です。
距離は短いですが、ネットに目標を見つけて打ち込めば良い練習になります。
s-IMG_0226.jpg

こちらが第二練習場。アプローチには最適な練習環境です。

狙いを定めて20ヤード~60ヤードの練習に励んでる私です。
ボールが綺麗に一定の場所に並べば練習成果有り!です。(なかなか思うようには・・・)
s-IMG_0215.jpg

自然な芝生。非常に気持ちよくアプローチ練習が出来ます。
ちなみに打ち終わったら人力でボール回収。とても良い運動になります。
s-IMG_0211.jpg
s-IMG_0207.jpg

練習も終わりかけていた時に、K師匠(別名:レオさん)が学内へロードバイクで出現。
サイクリストの格好でアプローチ練習をしていましたが、あえて掲載はしません。
s-IMG_0227.jpgなかなかロードバイクもいい感じです。
s-IMG_0228.jpg

【6月の出席率】
4日(土)出席・5日(日)出席
11日(土)雨天休講・12日(日)出席
18日(土)出席・19日(日)出席
25日(土)・26日(日)当然出席予定。雨が降らないことを祈ってます。


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ゴルフコンペinさいたま梨花CC [ゴルフ]

■2011年6月3日(Fri) 気温26℃[晴れ]
■さいたま梨花カントリークラブ ベントコース
■第10回東日本統括関東オープンゴルフコンペ

考えてみたら、正式なゴルフは今年は未だ行ってませんでしたので、今年最初のゴルフと言っても
いいかも知れません。
カートで移動出来ることに幸せを感じますね。手引きはキツイ。
今大会には31名8組の参加があり、9:48にIN・OUTと無事スタートしていきました。


山の頂にあるクラブハウス
s-IMG_0191.jpg


平地コースとガイドには記してあるが・・・どうみても山岳コース。
秩父連山の一角に位置するなかなか面白いコースです。

s-IMG_0193.jpg


今年は既に10回程度コースに行っているというK村部長。
安定感のあるスイングです。
s-IMG_0198.jpg

ショットの後でバランスを崩してしまったはF川部長。
パワーがあり、当たるとかなり飛びます。
s-IMG_0196.jpg

K本師匠(別名:レオさん)のドライバショット。
力を抜いたスイングが飛距離を更に増してます。
カレー好きな師匠はお昼にカツカレーを頼んでました。(4名全員カツカレーだったかな)

s-IMG_0202.jpg

これは・・・自分です。
軽く振りぬくことで方向性はぶれにくくなってます。
s-IMG_0200.jpg

狭く感じるホールもありますが、全体的にグリーン以外には魔物は潜んでおりません。
グリーンには魔物がかなり潜んでますね。
パットは非常に難しく感じました。
s-IMG_0197.jpg

結果:OUT56・IN53 グロス109 ネット75.4(HDCP33.6) 10位/31名中
反省:グリーン及びその周辺に生息している魔物に勝てなかった。    

景品:10位賞 ⇒皮製カードケース
    
ニアピン賞⇒ ボール3個

11回のコンペは8月開催予定。場所は多数決で埼玉県内。
コツコツと練習に励みます。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ゴルフ練習(総武カントリークラブ北コース) [ゴルフ]

■2011年5月22日(sun)[晴れ]のち[曇り]のち[雨]

本コースでの練習が良いと感じ、急遽ゴルフ同好会?が発足され
総武カントリークラブ北コースへ集合。
1~9HOLEのハーフですが、朝6:30にクラブハウスへ到着。
期待と不安を抱きコースイン。

いよいよスタートの6:47が近づいてきました。
s-IMG_0160.jpg
最初の一番ホールは緊張するものです。
これは愛用のSRIXONボールです。

s-IMG_0173.jpg
K師匠のスイング。
注)ボールールがティアップされているのが見えますが、
これは2番手のS山選手のものです。K師匠のボールは前に飛んでます・・・ね。

s-IMG_0163.jpg
S子選手のスイング。下半身が安定してますね。

s-IMG_0166.jpg

S山選手のセカンドショット。
キャップが後ろに飛ぶほど豪快なスイング。

s-IMG_0164.jpg
途中で車道を渡ります。
手引きカートは結構キツイものがありますね。

s-IMG_0172.jpg
なかなか良いコースです。
木に囲まれたコーが大半であり、結構好きなコースの部類に入ります。

■カレー編(ゴルフの後で)
s-IMG_0175.jpg
9:30にはゴルフも終了。
近くの千葉ニュータウンのショッピングモールにカレーを食べに行こうとノリノリのK師匠
(別名:レオさん)
アルバカレー390円なり。


s-IMG_0176.jpg
この人、昨日もここで同じものを食べたという・・・本当にカレー好きなんですね。

■買い物編
s-IMG_0179.jpg
午後はHDDレコーダ探しにアチコチの家電量販店廻り。
東芝製REGZAブルーレイHDDレコーダ(D-BZ510)を家電量販店J電機で購入。
なんと40,000円という安さ。
接続も直ぐに完了し、今夜からバリバリ録画スタートです。
使い勝手等のインプレは次回にでも。


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。