So-net無料ブログ作成
検索選択

三菱MIRAGE-RSからTOYOTA ARION A20へ乗り換え [車]

今年の2月頃よりいろいろと次期愛車を探してましたが、なかなか
決心が付かず。
車種をARIONと絞ってからは各ディーラーのWebサイトサーフィンを実施。

4ドアセダンでそこそこ走りも良くて・・・
との結論から「TOYOTA ARION A20」としました。

4月28日の夜より茅ヶ崎の実家へ帰省。
翌日の納車を楽しみに[わーい(嬉しい顔)][ビール]ビール&ポテチ三昧。飲みすぎました。

4月29日(Sun)
長年乗り続けた【MIRAGE Asti RS】ともお別れです[たらーっ(汗)]
s-IMG_0847(mirage01).jpg

まだまだ戦闘力はありました。最後は洗車をしてあげてお別れでした。
長年、お疲れ様でした。
s-IMG_0845(mirage02).jpg

今度の愛車
TOYOTA ARION A20

s-IMG_0856(arion01).jpg
ずっしり感があります。

s-IMG_0857(arion02).jpg
フロントマスクもお気に入りです。

s-IMG_0855(arion03).jpg
リアもいい感じです。次の楽しみはタイヤ・ホイールのインチアップ化ですね。
やはり17インチ?18インチかな。

s-IMG_0858(arion04).jpg
室内も明るい雰囲気なので、落ち着けます。

まだ、相模原(トヨタ)⇒茅ヶ崎(実家)⇒船橋(自宅)までの移動でしかわかりませんが、
燃費も一般道を含め11Km/ℓ程度は走りますね。

詳しいインプレッションは後日とします。


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

愛車MIRAGEのヘッドライトチューン [車]

■6月25日(Sat)

最近夜道が暗く(節電の為)、明るいヘッドライトが欲しいと思っていた矢先に
「HIDに交換したら凄く明るくなるぞー」との天の声?上司の声?が耳に付き、
ついに長年の愛車である三菱MIRAGE Asti RS(ジムカーナ仕様)のヘッドライトを
HID化しました。

8000ケルビンのHID。ネット購入で
4,600円(送料含む)。メーカー・国籍不明。
s-IMG_0268.jpg

4200K~12000Kまであります。
s-IMG_0269.jpg

愛車MIRAGE Asti RS CJ4A(ジムカーナ仕様)
s-IMG_0245.jpg
s-IMG_0247.jpg

先ほど深夜のドライブで調子確認。青白いビームでかなり明るい!!
夜道走行の不安感は払拭されることとなりました。

大手カーショップでHIDキットを購入すると*万円するのが、4,600円はお得です。




 


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

車での長距離移動【東京⇔仙台】 [車]

■2月22日(Tue)

先週でしたが、仕事で東京仙台を車で行ってきました。
正気の沙汰ではないと思われるのが・・・普通です。
東京を[車(セダン)]スタートし福島県内で最初の仕事を済ませ仙台へ。
片道約380Kmなので、往復760Kmの旅でした。

s-IMG_0063.jpg
郡山を通り過ぎると左に会津磐梯山が。
モヤッてるので写真ではわかりにくいですね。

s-IMG_0070.jpg
空いていると気持ちが良いものです。

s-IMG_0071.jpg
やっと仙台宮城ICの看板が。

s-IMG_0073.jpg
帰りは当然夜。
仙台宮城ICを乗って先ずは菅生サービスエリアで一息。
東京までの道のりは結構ありましたね。
[家]に帰ったら深夜1:30でした。
今週もまた行くことに・・・。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。