So-net無料ブログ作成
検索選択

愛犬と散歩(日本ハムファイターズタウン&手賀沼) [景色]

■日本ハムファイターズタウン(鎌ヶ谷)2016.5.1(sun)
試合等イベントが無い日は混雑もなく自由に入れます。敷地内も広いので犬を連れての散歩には最適です。

IMG_2426.jpg 
IMG_2423.jpgIMG_2424.jpg

■手賀沼散歩
愛犬も気持ちよく散歩できる公園があり、そこでマッタリと休憩。

IMG_2432.jpg

IMG_2430.jpg

IMG_2431.jpg

IMG_2436.jpg

IMG_2434.jpg

IMG_2435.jpg

IMG_2438.jpg

IMG_2439.jpg


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

お花見in千鳥ヶ淵 [景色]

■花見in千鳥ヶ淵 2016年4月3日(日)

2年9ヶ月振りのブログ再開は「花見」からスタートです[モータースポーツ]
天候は曇り[曇り]でしたが、満開桜を[目]見るのも気持ちが良いものです。
九段下~千鳥ヶ淵~武道館~靖国神社経由での花見コースは混雑してましたが、
なかなか良い散歩でした。

 IMG_2388.jpg

 IMG_2391.jpg

IMG_2392.jpg

IMG_2394.jpg

IMG_2396.jpg

IMG_2397.jpg

IMG_2399.jpg

IMG_2413.jpg

天靖国神社もかなり混雑してました。

IMG_2418.jpgIMG_2419.jpg

IMG_2420.jpg

お参りのあとは、市ヶ谷駅[電車]までテクテクし計16,000歩[くつ]程の散歩でした。


都内散歩「東京スカイツリー」 [景色]

2013年1月4日(Fri)
年も明けたことから、散歩[車(セダン)]がてら東京スカイツリーへ足を運んできました。
以外に都心は渋滞もなくスイスイでしたが、スカイツリー近辺は人も車も
多いのにはビックリ[わーい(嬉しい顔)]
浅草も近いことから浅草寺初詣帰りに立寄る人も多かったのかな。

☆東武スカイツリーライン「とうきょうスカイツリー駅」
  以前は東武伊勢崎線「業平橋駅」だったが・・・
s-IMG_1322.jpg

☆下から見上げると・・・確かに大きい!!
  634mはやはりデカイ。
s-IMG_1320.jpg

☆展望台の見晴らしはさぞ素晴らしいのでは。  
s-IMG_1321.jpg

☆考えることはみな同じ。ここから上を見上げて[カメラ]シャッターを押してます。
s-IMG_1325.jpg

展望台へのエレベーターは30分以上の待ち状態。
高い所に登るのが好きな人が多いですね。
一番上の第二展望台まで行くと3000円なり。
s-IMG_1328.jpg

☆真下からの[カメラ]撮影アングルは結構悩みます。
s-IMG_1326.jpg

時間も夕方になってきたため、スカイツリーに登るのは次回の楽しみとして
[車(セダン)]を東京湾方面へ走らせ帰路につく事に。
いつも仕事で通りなれた新木場付でちょっと海へ寄り道。
☆新木場方面から眺める「東京ゲートブリッジ」。夜は[夜]結構綺麗です。
s-IMG_1329.jpg

一度は渡ってみる価値はありそうかな。
そう思ってもなかなか渡らないのが自分の性格です。
s-IMG_1330.jpg

遅めのお昼ご飯[レストラン]を食べにブラッと散歩を兼ねた外出が都内ドライブ[車(RV)]へ。
まぁ、いつものコトかな。
さーて、次はどこへ行こうかな[わーい(嬉しい顔)]


GWの東北道 [景色]

■5月2日(Wed) 天候:雨

ゴールデンウィークの最中でしたが、本日は福島県への仕事となりました。
購入したARIONで行こうかと思いましたが、普段仕事利用のインサイトで
一路福島へ。

s-IMG_0860.jpg
天気は最悪!!! 高速もガラガラでした。黒い雲からは大粒の雨が。

s-IMG_0866.jpg
GWといった気がしません。平日より空いているのでは・・・

s-IMG_0867.jpg
バイクもこの天候では辛そうです。

s-IMG_0865-2.jpg
天気を期待してのキャンピングカーも滅入った感じでスローペース走行です。

天気が良くなりのは5.4(木)からの様ですね。

5.5のゴルフ以外にどこか「日帰り旅」でもと考えてます。



nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

紅葉見物【袋田の滝】 [景色]

先月下旬に日本三名瀑のひとつである茨城県大子町の袋田の滝へ紅葉見物へ
行ってきました[車(セダン)]
滝の高さは120mあり、幅は幅73mとのことです。
家から片道180Kmの距離であり、ドライブには手頃な距離感です。
現地へ着いた時は小雨交じりの[曇り]空でしたが、昼過ぎより[晴れ]となり、まぁまぁの天候。

s-IMG_0589.jpg
これが「袋田の滝」です

s-IMG_0594.jpgs-IMG_0588.jpg
紅葉と滝がマッチングしていて綺麗でした[グッド(上向き矢印)]

s-IMG_0596.jpg
近くでみるとかなり迫力があります。

s-IMG_0602.jpg
冬場は滝が凍るらしい。

s-IMG_0607.jpg
山肌の紅葉もなかなかです。

s-IMG_0611.jpg
午後になると[晴れ]おひさまが顔を出してきて更に紅葉がクッキリしてきました。

s-IMG_0612.jpg
のどかですねー。

s-IMG_0613.jpg
近くに観光スポットがあるというので足を延ばしてみました。
それは今年9月迄放映していた井上真央さん主演のNHK朝の連続テレビ小説「おひさま」のロケに
使用されていた小学校。
平成13年3月31日に廃校となり、現在は他番組のロケや陶芸・絵画教室等に使用されてます。

s-IMG_0614.jpg
昭和初期の建築のまま残されてます。教室内も当時の状態を維持しており、タイムスリップした
感覚になります。

紅葉見物後に「温泉」を狙ってましたが、風邪気味のため次回の楽しみとします[モータースポーツ]



 


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

紅葉間近です [景色]

■東北道移動中にて

仕事で東京から福島まで車で移動しましたが、栃木県あたりは紅葉しているかなーと
淡い期待を胸にアクセルを踏みましたが・・・紅葉にはチト早すぎました。

s-IMG_0572.jpg
栃木県の那須高原手前から少しづつ木々が色づき初めてますが、まだまだといった感じです[目]

s-IMG_0574.jpg
でも本当に良い天気。仕事にはもったいないドライブ日和です。

s-IMG_0578.jpg
標高451Mの白河の峠超え。峠を越えると福島県です。
紅葉が一部始まりつつありますね。

s-IMG_0582.jpg
紅葉は来週あたりからですかね。
では、来週に期待しておくこととしましょう。・・・これから毎週東京⇔福島通いかな。
紅葉見物ではなく、仕事です。


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

夏休みのひと時 [景色]

■8月18日(Thu)
先週から毎日仕事続きでしたが、やっと本日午後から夏休みがとれました。
嬉しいものです。
何処へ行こうかと考えた末、近所の県立G公園に足を運びました。

木陰に入ると気持ちよい風が吹いてきます。
s-IMG_0301.jpg

昼間の暑い時間帯なのか、誰も居ません。
公園独り占め感覚となります。
s-IMG_0304.jpg

多目的広場もガラガラ。ゴルフの練習でもやりたい感じです。
s-IMG_0295.jpg
s-IMG_0294.jpg

蝉を目の前で見たのは・・・今年初めてでした。
蝉の声も初めてだったかも。
s-IMG_0296.jpg

G公園内にある「海軍省無線塔記念碑」
関東大震災時にはここから緊急無線が発信。
太平洋戦争開戦時には、ここ船橋からハワイへ「ニイタカヤマノボレ」の暗号無線が飛びました。
s-IMG_0305.jpg

花が綺麗に咲いていたので、[カメラ]パチリと撮りまし。
s-IMG_0308.jpg

夕方は愛犬[犬]を連れて再度出現するかな。
 


東北自動車道からの景色 [景色]

■磐梯吾妻富士
東北自動車道【吾妻PA】付近からは磐梯吾妻富士がよく見えます。
この季節は雪景色でいい感じでしたので、[カメラ]シャッターを押しました。
今回も東京⇔宮城(古川)道中での合間に撮影としました。
長距離移動は毎週続いております。

s-IMG_0081.jpg
朝の磐梯吾妻富士は本当にキレイですね。

s-IMG_0090.jpg
夕方の磐梯吾妻富士もなかなかなものです。


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

景色(Pert2) [景色]

購入したCanonSX130ISで再び東京スカイツリーを撮影してみました。
12倍ズームはなかなか使えますね。
マニュアル撮影設定に慣れるとかなり良い写真が撮れそうです。

s-IMG_0014.jpg

s-IMG_0010.jpg

夕暮れのスカイツリー
s-IMG_0037.jpg


景色(東京スカイツリー方面) [景色]

今年の元旦に、たまには自宅からの景色でも写真にと思い、
建設中の東京スカイツリー方面に[カメラ]デジカメを向けシャッターを押してみました。
P1010002.jpg
東京スカイツリーもかなりの高さになってきました。
画面左手側の新宿副都心ビルは遠いせいもあるけれど、
小さく見えます。
夏場はこの角度で江戸川や足立の花火大会が[ビール]見物出来ます。


P1020009.jpg
ズームで撮ってみました。
オープンまでの記録でも残して行うかな。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。