So-net無料ブログ作成
イベント ブログトップ

下志津駐屯地「つつじ祭り」 [イベント]

■陸上自衛隊下志津駐屯地

かなり久しぶりにブログ掲載です。
サポリ過ぎてました[わーい(嬉しい顔)]
ちょっと前に千葉県四街道市にある下志津駐屯地へ足を運んできました。
晴天で気持ちの良い日。

s-IMG_1518.jpg

s-IMG_1450.jpg
つつじが綺麗でした

s-IMG_1388.jpg
模擬演習の開始です
s-IMG_1391.jpg
演習といっても真剣です
s-IMG_1394.jpg

s-IMG_1396.jpg

s-IMG_1411.jpg
空砲でも迫力あります

s-IMG_1383.jpgs-IMG_1385.jpg
s-IMG_1386.jpgs-IMG_1387.jpg
第一空挺団の降下もありました。降下してパラシュートを畳む迄の時間が早い!

s-IMG_1431.jpg

s-IMG_1447.jpg

s-IMG_1415.jpg
s-IMG_1423.jpg
s-IMG_1433.jpg

s-IMG_1445.jpg
天気もよく満足した半日でした。

☆帰り道に四街道から八千代のK師匠宅へ
s-IMG_1456.jpg
師匠愛用のロードバイク

s-IMG_1455.jpg
こちらは師匠の通勤用の足!
自分もロードバイクかクロスバイク購入に気持ちが傾いてきてます[わーい(嬉しい顔)]

いつかは自転車の記事が載ることかと・・・


 


夏その1 「花火大会」 [イベント]

第37回江戸川区花火大会

昨年は中止であった江戸川花火大会が2年ぶりに戻ってきました。
家から自転車で7km弱[あせあせ(飛び散る汗)]で丁度観覧に良い位置をキープ。
ただし人ひとヒトの大混雑状態。
ビール[ビール]とカメラ[カメラ]を交互に持ち1時間のショウの始まりです[わーい(嬉しい顔)]

s-IMG_1050.jpg

s-IMG_1053.jpg

s-IMG_1059.jpg

s-IMG_1066.jpg

s-IMG_1084.jpg

s-IMG_1088.jpg

s-IMG_1089.jpg

s-IMG_1096.jpg

s-IMG_1097.jpg

いゃー、満足でした。
天候に恵まれていたので、非常に気持ちの良い花火だったかな。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

第52回下総航空祭 [イベント]

下総航空基地開設記念行事 

毎年10月に開催される海上自衛隊下総航空基地へ写真を撮りに行ってきました。
このイベントへは毎年足を運んでおりますが、今年購入したデジカメCanon 
PowerShot SX130ISでの撮影が今回の楽しみ。
天気が曇りであったのが少し悔やまれますが、まずまずの撮影が出来たかと
思います。

s-IMG_0442.jpg

s-IMG_0419.jpg

s-IMG_0381.jpg

s-IMG_0343.jpgs-IMG_0394.jpg

s-IMG_0367.jpg

s-IMG_0407.jpg

s-IMG_0405.jpg

s-IMG_0396.jpg

s-IMG_0366.jpg


s-IMG_0352.jpg

以上でした。


習志野第一空挺の初降下を見学! [イベント]

■日時:201119日(Sun天候:晴れ[晴れ]  気温8℃ 風なし
■場所:陸上自衛隊習志野演習場(千葉県船橋市内)

毎年恒例開催されている「陸自第一空挺団初降下訓練」へ足を運んできました。
家を出発した時はスムースに車は流れていたが、会場付近の国道296号は
薬円台から大渋滞。1Km進むのに20分はかかりました。
大半の車やバスは演習場内へ入るので、人気が高いイベントだとつくづく実感。

車を演習場内駐車場に停めて会場内入り。15分程度歩くとメイン観覧場所へ。
 
P1090002.jpg
駐車場近くの滑走路にCH-47Jが3機待機中
他のヘリは既に飛び立っている様子でした

P1090007.jpg
観覧場所は人だらけで良い場所がゲット出来ず!
ちなみにこのエリアは一番空いている場所です。

P1090005.jpg
11時になるとかなりの高度から降下が開始
頭上真上から降下の為、見学は首が疲れます

P1090010.jpg
自由降下により目標地点を目指す空挺隊員
まるでパラグライダーですね

P1090030.jpg
ヘリからの降下の後はC-130輸送機からの降下が開始

P1090031.jpg
大空に舞うパラシュートは見ていて気持ちが良いものです

P1090039.jpg
続いてC-1輸送機の登場

P1090066.jpg
降下と同時にパラシュートは開きます

P1090083.jpg
降下の後は地上戦演習が開始

P1090098.jpg
UH-1の登場により本格的な地上演習が開始

P1090023.jpg
地上戦には2機のコブラAH-1Sも参加

P1090105.jpg
地上演習はなかなかの迫力です

P1090091.jpg
枯れ草でカモフラージュされた車両と隊員

P1090115.jpg
P1090124.jpg
74式戦車や操甲機動車も展示

気温は暖かく風もない過ごしやすい日でのイベント見学。
たまには良いものですね。


イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。