So-net無料ブログ作成

足立の花火&葛飾柴又散歩 [雑多]

■足立の花火大会見物

今年は震災の影響で花火大会が中止となるケースが多々ありましたが、
都内でも有名な「足立の花火」は時期ズレで10月8日(土)に開催されました。
現地の荒川河川敷へと足を運ぶことも考えましたが、50万人が集まるとの情報から
自宅のマンションからビール飲みながら見物と決めました。
※ビール飲みながらの花火見物は最高[わーい(嬉しい顔)]でした

s-IMG_0468.jpg s-IMG_0478.jpg
18:05にスタート。                   打ち上げ数1万発。
s-IMG_0491.jpg s-IMG_0495.jpg
ビールで酔いが回ってきたかな・・・
          最後の方は結構派手でした

近くで見ていたら感動は違っていたのでは?と少し心残りでしたね。
でもビールもよく飲んだかなー。350ミリリットルを3本は最低飲んでました。
よってカメラがブレてます(失礼)

■葛飾柴又へ散歩

だんごでも食べにと思い、京成電車[電車]で葛飾柴又へ散歩に行ってきました[猫]
当地区は寅さんで有名なので、いつもながら観光客が多い場所です。

s-IMG_0509.jpg
京成金町線柴又駅。寅さん像が駅前で待ってます。

s-IMG_0508.jpg
帝釈天への参道は、おだんご屋さんと煎餅屋さんが目に付きます。

s-IMG_0498.jpg
駅から5分で帝釈天へ到着

s-IMG_0507.jpg
帝釈天から10分程度で江戸川へ到着。

s-IMG_0502.jpg
江戸時代からある、「矢切の渡し」は今も健在。

s-IMG_0503.jpg
観光用ですが、東京都葛飾区と千葉県松戸市を繋ぐ渡し舟が今もあります。200~300m程度の
距離の渡し舟です。

s-IMG_0505.jpg
千葉県市川市方面をのぞむ。

s-IMG_0501.jpg
ぶらりと散歩するのには良い場所です。




 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。