GOLF IN BRISTOL HILL GOLF CLUB [ゴルフ]

■2012.5.5(Sat) 天候:[晴れ]

今年2回目のゴルフは千葉県富津市にあるブリストルヒルゴルフクラブ。
クラブハウス前の駐車場にはベンツ、BMWなど外車が目に付き、高級的な
イメージでした。
今日は楽しんだゴルフにしよう・・・と言いながらもスコアは気になるもの。
90台を出したい気持ちで11:15にラウンド開始。

2009年にOpenしたゴルフ場です。

クラブハウスも結構綺麗です。

コース内には別荘があります。たまにボールが家を直撃してるのでは?

東京湾観音の望める場所です。

打ちやすそうですが、ボールが魔法のように消えます。

左右にぶれると結構キツイ状況となります。

N地氏のティーショット。しっかりボールを見つめてます。

S山氏のティーショット。気持ち良く抜いてます。

K本氏(レオさん)のショット。教本に載っている様な基本がしっかりしたスイングですね。

テラスでのビールは最高[ビール]。                 KWキッチンのパスタは美味しいです。

遠くにマザー牧場が。とても景色の良いゴルフ場でした。

結果は⇒52.54/106 で・・・した。[たらーっ(汗)]
なかなか思った様に行かないものです。

GWの東北道 [景色]

■5月2日(Wed) 天候:雨

ゴールデンウィークの最中でしたが、本日は福島県への仕事となりました。
購入したARIONで行こうかと思いましたが、普段仕事利用のインサイトで
一路福島へ。

天気は最悪!!! 高速もガラガラでした。黒い雲からは大粒の雨が。

GWといった気がしません。平日より空いているのでは・・・

バイクもこの天候では辛そうです。

天気を期待してのキャンピングカーも滅入った感じでスローペース走行です。

天気が良くなりのは5.4(木)からの様ですね。

5.5のゴルフ以外にどこか「日帰り旅」でもと考えてます。

共通テーマ:自動車

三菱MIRAGE-RSからTOYOTA ARION A20へ乗り換え [車]

今年の2月頃よりいろいろと次期愛車を探してましたが、なかなか
決心が付かず。
車種をARIONと絞ってからは各ディーラーのWebサイトサーフィンを実施。

4ドアセダンでそこそこ走りも良くて・・・
との結論から「TOYOTA ARION A20」としました。

4月28日の夜より茅ヶ崎の実家へ帰省。
翌日の納車を楽しみに[わーい(嬉しい顔)][ビール]ビール&ポテチ三昧。飲みすぎました。

4月29日(Sun)
長年乗り続けた【MIRAGE Asti RS】ともお別れです[たらーっ(汗)]

まだまだ戦闘力はありました。最後は洗車をしてあげてお別れでした。
長年、お疲れ様でした。

今度の愛車
TOYOTA ARION A20

ずっしり感があります。

フロントマスクもお気に入りです。

リアもいい感じです。次の楽しみはタイヤ・ホイールのインチアップ化ですね。
やはり17インチ?18インチかな。

室内も明るい雰囲気なので、落ち着けます。

まだ、相模原(トヨタ)⇒茅ヶ崎(実家)⇒船橋(自宅)までの移動でしかわかりませんが、
燃費も一般道を含め11Km/ℓ程度は走りますね。

詳しいインプレッションは後日とします。

共通テーマ:自動車

真岡鐵道にSLが走っています [鉄道]

先週の土曜でしたが、福島県から栃木県真岡市へ仕事で回った時です。
思いつきで真岡駅[電車]でも行ってみようかなと思い、車[車(セダン)]を駅に向けていたら、
なんとSLが居る
ではないですか。
感動です[目]

すかさず、車を停めて携帯電話のカメラで撮影してみました。
デジカメを持参していればと後悔[バッド(下向き矢印)]

真岡駅停車中のSL。黒煙がなんとも言えません。

C12蒸気機関車でしたが、目の前を汽笛を鳴らしながらの姿は、
迫力満点です。

過ぎ去っていく姿、電車には無い情緒ある光景です。
またレールのつなぎ目の音・・・最高ですね。

真岡鐵道(下館駅~茂木駅)では、毎週土日に一往復だけSLを走らせて
います。

これから度々真岡は通うこととなるので、次回はデジカメ持参して
行くこととします。
SL「もうか号」に乗車もいいなー。

ウォーキング [ジョギング&ウォーキング]

久しぶりのブログ更新です。

最近は運動不足に陥らないためと血圧異常の抑制のため、毎週ウォーキングをしてますが、
身体に良いこと間違いありません。

少し汗ばむくらいのスピードで歩くのが一番[あせあせ(飛び散る汗)]
以前はジョギングでしたが、気合[新幹線]を入れすぎると逆に身体に悪影響となることもあり、
早歩きで50~60分程度歩くことが結構健康的です。

本日は地元の船橋運動公園に!
さすがにスポーツ宣言都市だけあって施設は充実してます。
先ずは準備運動として陸上競技場外側の外周ロードを3周歩きます。

3周終えたらジョギングコースへ入っていきます。

かっちゃんを見たらまたひたすら歩きます。

最後に丘を登ると下はテニスコート。まるでジャングルの様な丘です。

ウォーキングというよりハイキングの様なコースですね。
迷彩服着てのサバイバルゲームには最適かも・・・

日々車と自転車のみの生活が多く、自分の足で歩くことが健康的ですね。
本日は60分のウォーキングでした。
さーて、今週水曜は人間ドック検診。また再検査・・・いゃ要精密検査かな?
先週からアルコールも身体に入れておらず、良い結果が出るかも・・・

ゴルフコンペinスパゴルフリゾート白河矢吹 [ゴルフ]

■日時:2011年11月23日
■場所:スパゴルフリゾート白河矢吹(矢吹ゴルフ倶楽部)
■天候:曇り時々晴れ
■気温:6℃
■結果:OUT 49・IN 49/TO 98
        NET36位/48名中(GROSS16位)

福島県内の「A病院新外来棟オープン記念ゴルフ」へ向け、千葉から「いざ福島へ」。
6:30には到着したかった為、家を3:40に出発。
睡眠不足ではありましたが、ゴルフへ向かう時はなぜかシャッキッとします。

朝の気温は4℃。最高気温は6℃とのことであり、あまり気温の差はなし。

コース内もまだ紅葉が残ってました。

一緒にラウンドしたS藤さん。5年振りのゴルフとのことでしたが、まずまずでした。

K生さん。PowerGOLFでの飛距離は最高です。

東京から参加のKさん。安定したスイングです。

枯葉にボールが埋もれると大変です。
みんなでフェアウェイキープを鉄則としてましたが・・・現実はなかなか。

広々とした良いコースでした。

さて最終ホール。早く温泉風呂に入りたい気持ちでしたが、みな足取りは重く。

36位の賞品は大きな箱。コーヒーの詰め合わせセットでした。ラッキー!

福島でのゴルフも寒さはありましたが、なかなか楽しい時間を過ごせました。
病院関係者の方々に感謝いたします。

今年は12.23にゴルフ予定がありますが、栃木県とのことであり、寒さが気になります。
次回はスコアアップをしなければ!!

紅葉見物【袋田の滝】 [景色]

先月下旬に日本三名瀑のひとつである茨城県大子町の袋田の滝へ紅葉見物へ
行ってきました[車(セダン)]
滝の高さは120mあり、幅は幅73mとのことです。
家から片道180Kmの距離であり、ドライブには手頃な距離感です。
現地へ着いた時は小雨交じりの[曇り]空でしたが、昼過ぎより[晴れ]となり、まぁまぁの天候。

これが「袋田の滝」です

紅葉と滝がマッチングしていて綺麗でした[グッド(上向き矢印)]

近くでみるとかなり迫力があります。

冬場は滝が凍るらしい。

山肌の紅葉もなかなかです。

午後になると[晴れ]おひさまが顔を出してきて更に紅葉がクッキリしてきました。

のどかですねー。

近くに観光スポットがあるというので足を延ばしてみました。
それは今年9月迄放映していた井上真央さん主演のNHK朝の連続テレビ小説「おひさま」のロケに
使用されていた小学校。
平成13年3月31日に廃校となり、現在は他番組のロケや陶芸・絵画教室等に使用されてます。

昭和初期の建築のまま残されてます。教室内も当時の状態を維持しており、タイムスリップした
感覚になります。

紅葉見物後に「温泉」を狙ってましたが、風邪気味のため次回の楽しみとします[モータースポーツ]

紅葉間近です [景色]

■東北道移動中にて

仕事で東京から福島まで車で移動しましたが、栃木県あたりは紅葉しているかなーと
淡い期待を胸にアクセルを踏みましたが・・・紅葉にはチト早すぎました。

栃木県の那須高原手前から少しづつ木々が色づき初めてますが、まだまだといった感じです[目]

でも本当に良い天気。仕事にはもったいないドライブ日和です。

標高451Mの白河の峠超え。峠を越えると福島県です。
紅葉が一部始まりつつありますね。

紅葉は来週あたりからですかね。
では、来週に期待しておくこととしましょう。・・・これから毎週東京⇔福島通いかな。
紅葉見物ではなく、仕事です。

ゴルフコンペin千葉国際CC [ゴルフ]

■名称:第15回TS***コンペ
■開催日:2011年10月29日(Sat)
■場所:千葉国際カントリークラブ(千葉県長生郡)

得意先が主催するゴルフコンペへ参加。
このコンペは年2回開催されているが、栃木・群馬が主流で千葉県での開催は非常に珍らしい。
総計55名のエントリーにて第一グループが9時30分頃からスタート。
我が組は10時過ぎのスタート。遅い!!
今日は「冷静&一打を丁寧に」をモットーにラウンドをしましたが・・・

最高のゴルフ日和。言い訳ネタは通用しない!

前の組のT井部長のティーショット。グロスで93を出してました。

同組のY北さん(S友電設)。安定したリズムが途中からダウン。もったいない。

【結果】
out53・in54/Gross107 HDCP27.6 NET80.4
29位/55名
賞品は29位とのことから「ニク」として神戸牛400gをいただきました。

同職場から一緒にコンペへ参加したS藤さん93(5位)、T井さん93(2位)、Aさん105(27位)、
I原さん97(21位)。

なかなか思ったとおりには行かないのがゴルフ。
ドライバーの調子が良くなると、今度はパターが・・・
OB&池ポチャゼロだけか゜良かった点・・・ですかね。
あせらず、コツコツと練習して行きます。

次回こそは!!!

足立の花火&葛飾柴又散歩 [雑多]

■足立の花火大会見物

今年は震災の影響で花火大会が中止となるケースが多々ありましたが、
都内でも有名な「足立の花火」は時期ズレで10月8日(土)に開催されました。
現地の荒川河川敷へと足を運ぶことも考えましたが、50万人が集まるとの情報から
自宅のマンションからビール飲みながら見物と決めました。
※ビール飲みながらの花火見物は最高[わーい(嬉しい顔)]でした

s-IMG_0468.jpg s-IMG_0478.jpg
18:05にスタート。                   打ち上げ数1万発。
s-IMG_0491.jpg s-IMG_0495.jpg
ビールで酔いが回ってきたかな・・・
          最後の方は結構派手でした

近くで見ていたら感動は違っていたのでは?と少し心残りでしたね。
でもビールもよく飲んだかなー。350ミリリットルを3本は最低飲んでました。
よってカメラがブレてます(失礼)

■葛飾柴又へ散歩

だんごでも食べにと思い、京成電車[電車]で葛飾柴又へ散歩に行ってきました[猫]
当地区は寅さんで有名なので、いつもながら観光客が多い場所です。

京成金町線柴又駅。寅さん像が駅前で待ってます。

帝釈天への参道は、おだんご屋さんと煎餅屋さんが目に付きます。

駅から5分で帝釈天へ到着

帝釈天から10分程度で江戸川へ到着。

江戸時代からある、「矢切の渡し」は今も健在。

観光用ですが、東京都葛飾区と千葉県松戸市を繋ぐ渡し舟が今もあります。200~300m程度の
距離の渡し舟です。

千葉県市川市方面をのぞむ。

ぶらりと散歩するのには良い場所です。